当サイトはリンクフリーです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

人気ブログランキング参加中♪

りりりんご
りりりんご

1日1回押してねw

おうえんボタン

コメント (4)

【全14行動】異星魔戦のチャート作ってみました!

【全14行動】異星魔戦のチャート作ってみました!

こんちくわ、りりりんごっす!

先日に異星防衛軍でヤバいことがおきました。

ボクのPTが全員魔戦でした!

これ、8人魔戦もあり得るってこと?

ちなみにこの時は8人中5人が魔戦で、ボクが経験した最高は魔戦3,3の6人です!

ということで、魔戦が大人気なのでチャートを作ってみましたよ。

りりりんご
りりりんご

全部で14行動あって、覚えにくいので前半と後半で分けましたw

【7行動】開幕~カンダタ討伐まで

①ライトフォース
 →フォースはライトフォース一択

②弓聖の守り星
 →カンダタの魅了&転び攻撃を防ぎます

③フォースブレイク
 →カンダタ出現の9分30秒に最速で打ちましょう

④ダークネスショット
 →こちらもすぐに入力!

⑤クロックチャージ
 →CT短縮です、かなり重要!

⑥回復の薬
 →チャンス誘発、ダメージ受けてなくても使おう

⑦ツッコミ
 →この時点でカンダタが倒れて皆が北上してるので、ツッコミで追いかけます。

【7行動】橋を渡ってからのリルグレイド戦

⑧マダンテ
 →リルグレイドに近づいてマダンテうちます!マダンテの瞬きの宝珠を忘れずに!

⑨フォースブレイク
 →8分36秒でCTが使えるようになります、最速で打ちましょう!

⑩ダークネスショット
 →ラッシュの合図になります、みんな待ってるので最速で打ちましょう!

⑪シャイニングボウ
 →4000×6が出たら気持ちい!

⑫サンライトアロー
 →6000×5が出たら気持ちい!会心だと9999出ますw

⑬さみだれうち、さみだれうち、さみだれうち
 →1999×4が続く限り連打します。お勧めは、気まぐれな追撃の宝珠で2回行動狙い!

⑭ライトフォースかけ直し
 →さみだれうちのダメージが1999じゃなくなったら、ラッシュが終わってるので2回目のラッシュの準備します。普通は⑬までで終わってます。

おわりに

コマンド配置はこんな感じでやってます!

リルグレイド戦では、ダークネスショットを打ち終わったあとのラッシュが重要です!

野良だとラッシュ準備がワンテンポ遅いので、ダークネスショット直後だとまだ早い場合があります。

特にダメージ倍率の高いサンライトアローのタイミングは慎重に、直前のシャイニングボウのダメージを見て判断していきたいですね。シャイニングで1発4000出てれば気持ちがいいサンライトアローが打てますw

りりりんご
りりりんご

まじでダメージが気持ちいいから会心腕買おうと思うw

1日1回応援クリックお願いします!