ボクが休止している間に、「覚醒の鬼神石」とかいうチートアイテムが出ていたようですね・・・
ドラクエ10の良いところは何?ってよく聞かれるんですが、ボクがこの10年間いつも言っていたのは他のゲームと違って「課金が強さに影響しないこと」って言って紹介してたんですよ。
コインボスの宝箱が増える「クローバーのカギ」とか、レベル上げが簡単になる「修練の書」はズルいとは思いますけど、ボクの中ではギリおkですよ、ゲーム内の努力で何とか対抗できるから。
覚醒の鬼神石・・・戦神のベルトに好きな効果を1つだけ最大数値で付け替えられるアイテム
なんやごれ、ぶっ壊れ性能過ぎる・・・これのどこが強さに影響しないんや(;^ω^)
今日からの天獄フィーバーで配られるのは鬼神石の劣化版「覚醒の鬼石」で好きな効果を付けられるけど最大値が付くかどうかわからないアイテム。これじゃあだめなんですよ運営さん。
何がダメなのか説明しますね、「クローバーのカギ」や「修練の書」とかの課金アイテムでどんなに差が付いたとしても、その程度であれば本気でやれば2日あれば追いつけるんですよ。それに比べて覚醒の鬼石の入手方法は天獄しかないので有限だし、有限のうえでリーネの合成と同じ仕様に挑戦する感じですからね、これは追いつけない(;^ω^)
10回とか20回に1回の確率で良いので、邪神の1獄周回とかでドロップするとかの頑張ればゲットできるシステムが欲しかった・・・それか最低4個は鬼神石配ってほしかったかな。それなら1人1個は理想ベルト作れるから、メイン職の作って2個目が欲しい人は課金、これならギリ、「課金が強さに影響しない」と言えなくもない状況にできたはず。
まあ、天獄フィーバーには運営の配慮を少しだけ感じたので、少しでも追いつくためには天獄フィーバーに行くしかないですね。