休止中にずっと考えていたことがあって、それは12耐性旅芸人です。
眠り、混乱、マヒ、即死、封印、おびえ、魅了、呪い、転び、しばり、踊り、毒がボクの旅芸人の耐性だったんですが、幻惑が欲しいと思っていました。というのもボクの旅芸人はマヒ旅でして、こっちが幻惑状態にされると攻撃が当たらないので敵をマヒにできないんですよ。
で、幻惑入れて、代わりに魅了を外したんですが
試練の門で魅了されて発狂!
やっぱ、魅了は欲しいな、幻惑抜く?って思ったんですが、遊戯王の禁止制限カードリストを見ると分かるんですが、「敵の妨害を無効化して自分の攻撃を通す」っていう動きのカードは強いんですよ。マヒ旅ならマヒは通さないとダメだなって思って、幻惑も魅了もいるなこれはと・・・
じゃあ、毒は?毒っている!?
ひと昔前まで毒がなんかレアな耐性だったから、無意識につけておきたいと思ってつけてましたが、よくよく考えると毒要らないことに気づきました。ツイッターでも同じ意見の方がいらして、確信しましたね、毒要らないです!アンドレアルでは旅に席があり毒攻撃もありますが、フレさんに聞いたところ、毒耐性なしのボクの旅サポでもマヒでごり押せたそうなので要らないですね。
で、幻惑をつけるとなると、装備ですが
体下は眠りやマヒをつけてるんで、外せません。
ダークグラス?いや、魅了のダークアイが必須なので外せません。
残りは・・・聖守護者の指輪!これしかありませんでした。それからはサポエンドコンテンツ通い、
そしてようやく完成!
ということで、毒抜き12耐性旅芸人強いので良かったら作ってみてくださいw